Q&A
解決済み

楽天モバイルで買ったiPhoneをmineoで使用できますか?

HAOZI
HAOZIさん
レギュラー

tomo1955さんのコメント

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 24 件

iphoneは1部のandroidと違い、どこで購入しても、使える通信バンドは同じなのでsimロック解除の要不要はあったとしても大丈夫ですよ。
楽天のiphoneの場合はsimロックをかけてないので、そのままiphone8のsimを入れてmineoのプロファイルをインストールするだけだと思います。

iphoneSE2でしたら、楽天のsimをe-simに変えてデュアルスタンバイにして、完全カケホも使えるスマホにした方がベターでは(^^;
もちろん楽天に支払う月額は0円ということで(^^;
  • 9