Q&A
解決済み

AQUOS sense4 スリープからの復帰が遅くなりました

型番は、SH-M15です。
Android11 ビルド02.00.01です。

先日まで全く問題なく使えていたのですが、誤って落下させて画面にヒビが入りました。その段階では特に指紋認証は問題なく使えていました。画面の修理のため、メーカ保守センターに依頼して先日帰ってきました。
初期化されて帰って来てます。

その後セットアップをして使い始めました。が、指紋認証の起動が遅くなりました。約5秒沈黙します。
切り分けをするため、セーフモード起動でも試しましたが、指紋認証が遅いのは変わらず。ウイルス対策ソフトをアンインストールしても変わらず。

あれこれするうち、スリープモードから電源ボタン押しての復帰が遅いことが判明しました。(起動状態から電源ボタンを押して切った直後に電源ボタンを押す、または指紋認証してもすぐに画面は表示されます。しかし切ってから5秒後に、電源ボタンを押す、または指紋認証したら復帰まで5秒程度沈黙します。)

修理後にこのように別の不具合が出て困ってます。
何か対処方法の知見が有れば教えて下さい。


2 件の回答

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

わたしのSH-M15では、事象は確認できていませんが、
似たような投稿ありますね...?


https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034430/SortID=23899851/
  • 1
はれお君
はれお君さん・質問者
Gマスター

>>1 かねやんさん
ありがとうございます。
該当のスレ確認済みでした。
修理から帰ってきて、再度修理に依頼するしか無いのかと思案しております・・・
修理完了報告の電話番号にはかけても繋がりません・・・
  • 2
ベストアンサー
ベストアンサー

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>2 はれお君さん。 こんばんは。

 そうでしたか!

 >修理完了報告の電話番号にはかけても繋がりません・・・

  SHARPさんだけではないと思いますが、
  発信者持ちの料金、何とかしてほしいです...怒り

  わたしも1Week前に問い合わせしましたが、
  いまだ回答ありません....😿

  改善すると良いですね!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
はれお君
はれお君さん・質問者
Gマスター

使い慣れておらず、まだ解決しておりません(笑)が、解決済みになってしまいました❗
よろしければ又お知恵があれば教えて下さいませ。すみませんでした。
  • 4
あいだの1件を表示
はれお君
はれお君さん・質問者
Gマスター

>>5 かねやんさん

本日ようやく修理のナビダイヤルが繋がりました。
明日引き取りで、再度のドック入りです(泣)

ちなみに修理のサポートなのでどうなるか分からんですが‼️無料とのことです。
  • 6
はれお君
はれお君さん・質問者
Gマスター

>>6

ようやく退院して帰ってきました。
症状確認しましたとの事で、ディスプレイ不良を無償交換対応してもらいました。
タイムロス残念でしたが、これまで通りサクサク動くようになりました。
  • 7