いつでもOK
ドコモP-03Eの設定で教えてください
- スマートフォン
- ELUGA P(P-03E)docomo
- mineo(docomo)
ドコモとの契約を解除し、端末はいったん初期化しました。mineoと契約してP-03Eを継続使用しているのですが定期的に「契約中サービス一括インストール失敗 サーバーエラーが発生しました」とのメッセージが表示されます。メッセージの表示を止める方法をご存知の方、教えてください。このメッセージ表示以外には支障なく使用できています。
里中ロックさんのコメント
Reno7 A(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 2 件
「設定」、「ドコモサービス」、「アプリケーション管理」の項目ですね。ドコモ純正SIM借りて、「一括インストール」するか、「アップデート一覧」でドコモ謹製アプリを全てアップデートすれば治ります。
家内のSH-06Eは、これで治りました。ただし、純正SIM借りるのにドコモショップは2軒まわりました。
なお、自分のSH-10Dは特殊な設定でFOMA SIMを認識しますので、純正FOMA SIMにてドコモ謹製アプリアップデート可能でした。またdocomo ID設定可能な新しい機種ではSIM刺さなくとも有効なdocomo ID(dアカウント)があれば可能。
家内のSH-06Eは、これで治りました。ただし、純正SIM借りるのにドコモショップは2軒まわりました。
なお、自分のSH-10Dは特殊な設定でFOMA SIMを認識しますので、純正FOMA SIMにてドコモ謹製アプリアップデート可能でした。またdocomo ID設定可能な新しい機種ではSIM刺さなくとも有効なdocomo ID(dアカウント)があれば可能。
- 5