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wifiだとネットが繋がらない…
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自宅ルーターでW i F iには繋がっているのですが、W i F iからだとネットが全く繋がらずタイムアウトになってしまいます。でもW i F iを外して4G回線にするとちゃんと繋がるのです。
今まで問題なくwifi接続できていたのに昨日から急にこの状況になりました。ネットで調べられる範囲で端末各設定のリセットなど試しましたが復旧しなく困っております。家族のiPhoneXRは問題なくwifiでネットが見られますのでルーター自体には問題ないと考えております。android ver.7が既に古いせいでしょうか?・・・そんなこともないとは思うのですが、そうであれば仕方ないので機種変も考えたいと思っています。
何かご助言いただけたら幸いです。
20 件の回答
Pixel 8 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 425 件
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Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,159 件
ZenFone 4 MaxのWi-FiはIEEE802.11b/g/nの2.4GHzだけで、IEEE802.11acの5GHzに対応していません。iPhone XRは5GHzも対応しています。
Wi-Fiルーターの設定で2.4GHz帯が出なくなっていませんか?
iPhone XRのWi-Fi設定で自宅Wi-FiのSSIDを確認すると、ほぼ同じ名前でどこかに「a」(5GHz)と「g」(2.4GHz)が付いていると思います。もし後者が無ければ2.4GHzのWi-Fiの電波が出ていません。
Wi-Fiルーターの設定を見直してください。なお、5GHz対応のモバイルルーターの場合はどちらかを選択するようになっています。
Wi-Fiルーターの設定で2.4GHz帯が出なくなっていませんか?
iPhone XRのWi-Fi設定で自宅Wi-FiのSSIDを確認すると、ほぼ同じ名前でどこかに「a」(5GHz)と「g」(2.4GHz)が付いていると思います。もし後者が無ければ2.4GHzのWi-Fiの電波が出ていません。
Wi-Fiルーターの設定を見直してください。なお、5GHz対応のモバイルルーターの場合はどちらかを選択するようになっています。
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ベストアンサー獲得数 3 件
設定⇒Wi-Fiから当該ルーターのSSIDを長押し、一度「ネットワークを削除」してから一旦Wi-Fiをoffにして、再度接続を試みてはいかがでしょうか?
- 6
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
ルータの再起動
デバイスのWiFi設定のやり直し
使用アプリのWiFi通信許可の確認
デバイスセキュリティソフトの削除
ぐらいかな…
デバイスのWiFi設定のやり直し
使用アプリのWiFi通信許可の確認
デバイスセキュリティソフトの削除
ぐらいかな…
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iPad 8 Wi-Fiモデル ベストアンサー獲得数 83 件
zenfoneは2台持ってましたが、似たようなことありました。
色々やってダメだったので、もう壊れたのかと思ったけど、
念のために初期化したらまた使えるようになりましたよ。
初期化で良くなってもしばらく使っているとまた何かしら不具合が起きるので、結局使わなくなってしまったけど、新しい端末を手に入れるまでの一時凌ぎにはなるかも
色々やってダメだったので、もう壊れたのかと思ったけど、
念のために初期化したらまた使えるようになりましたよ。
初期化で良くなってもしばらく使っているとまた何かしら不具合が起きるので、結局使わなくなってしまったけど、新しい端末を手に入れるまでの一時凌ぎにはなるかも
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arrows M03(mineo) ベストアンサー獲得数 2 件
端末の故障かどうかは、電卓アプリに「.12345+=」と入力してテストモードに入り、右下の「Single test」をタップ、上から2番目の「Wi-Fi Test」で確認出来ると思います。
ただ、Androidバージョン7で使用されてるとのことですが、手動で8.1にアップデート出来ます。作業時間が4、50分かかりますが、不具合が解消されたりバッテリーのもちが良くなったりというメリットもありますから、特別な理由がなければ8.1になさった方が良いのではないかと思います(※端末の故障ではなく、かつWi-Fiの問題が解決したらの話ですが)。
https://www.asus.com/JP/supportonly/ZenFone4 Max (ZC520KL)/HelpDesk_BIOS/
ダウンロードの際は、枠の下にある「すべてを表示する」をタップして、上から3番目の「バージョン JP-15.2016.1907.523」をダウンロードしないと失敗しますのでご注意くださいね。
Wi-Fiのことでお困りなのに、直接関係ないアップデートのことまで長々と書いてしまってすみません…。
ただ、Androidバージョン7で使用されてるとのことですが、手動で8.1にアップデート出来ます。作業時間が4、50分かかりますが、不具合が解消されたりバッテリーのもちが良くなったりというメリットもありますから、特別な理由がなければ8.1になさった方が良いのではないかと思います(※端末の故障ではなく、かつWi-Fiの問題が解決したらの話ですが)。
https://www.asus.com/JP/supportonly/ZenFone4 Max (ZC520KL)/HelpDesk_BIOS/
ダウンロードの際は、枠の下にある「すべてを表示する」をタップして、上から3番目の「バージョン JP-15.2016.1907.523」をダウンロードしないと失敗しますのでご注意くださいね。
Wi-Fiのことでお困りなのに、直接関係ないアップデートのことまで長々と書いてしまってすみません…。
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