マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
LINEなどがwi-fi経由でネットワークに繋がりません
LINEなどがwi-fi経由でネットワークに繋がりません。
今週の日曜日くらいから、急にLINEなどのアプリがネットに繋がらなくなって困ってます。
Wi-Fiもちゃんと繋がっています。
アイコンには返信の数字は出て
いるのに、LINEを起動すると何も来てないません。
wi-fiを切りSIM経由だと普通に使えます
ダメなのがLINEやGoogle Meetなどのメール系などがダメです。
wi-fi経由でsafariでは普通にネットは見れます。
速度を計ると40Mbpsくらい出ていてSIM経由より早いです
機種はiPhone XRです。
スマホのオンオフは行いました。ストレッジは余裕があります。
LINEのキャッシュもクリアしました。
妻のiPhone SEでは問題なくwi-fi経由でLINEは使えています。
アンドロイドのタブレットではwi-fi経由でGoogle Meetが使えています。
スマホのwi-fiを切りSIM経由では使えるのですがどんどん容量を
喰ってしますので、何とかしたいです。
原因に心当たりがある人がいたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
8 件の回答
iPhone 14 ベストアンサー獲得数 170 件
とりあえず拾い物 貼っときます
https://line-line-line.jp/line-wi-fi-tunagaranai-3852
LINEがどうかわかりませんが
ネットワークのトラブルなら・・・
VPNアプリつかってませんか?
https://line-line-line.jp/line-wi-fi-tunagaranai-3852
LINEがどうかわかりませんが
ネットワークのトラブルなら・・・
VPNアプリつかってませんか?
- 1
iPhone 11 Pro Max SIMフリー ベストアンサー獲得数 3 件
・端末を再起動する
・LINEアプリなどをアップデートする
・Wi-Fiを再登録する
・他の端末でも確認する
・Wi-Fiルーター・端末の電源を入れなおす
・5GHzと2.4GHzの2つの周波数帯を変えてみる
・セキュリティ・ファイアウォールを一時的に無効化する
などをしてみてもなおダメな場合、以下が考えられます。
・Wi-Fiルーター・端末の不具合・故障
・Wi-Fiルーターの設定・認証ミス
・Wi-Fiルーターが複数ある
・誤ったWi-Fiの電波に接続しようとしてしまっている
・回線事業者・プロバイダー業者側の障害
・セキュリティ・ファイアウォールの不具合
・WANポート、LANポートの不具合(あるいは逆に刺している)
・WAN側(インターネット側)の不具合
・ルーターや端末の故障
・LINEアプリなどをアップデートする
・Wi-Fiを再登録する
・他の端末でも確認する
・Wi-Fiルーター・端末の電源を入れなおす
・5GHzと2.4GHzの2つの周波数帯を変えてみる
・セキュリティ・ファイアウォールを一時的に無効化する
などをしてみてもなおダメな場合、以下が考えられます。
・Wi-Fiルーター・端末の不具合・故障
・Wi-Fiルーターの設定・認証ミス
・Wi-Fiルーターが複数ある
・誤ったWi-Fiの電波に接続しようとしてしまっている
・回線事業者・プロバイダー業者側の障害
・セキュリティ・ファイアウォールの不具合
・WANポート、LANポートの不具合(あるいは逆に刺している)
・WAN側(インターネット側)の不具合
・ルーターや端末の故障
- 6
ベストアンサー獲得数 1 件
ネットワーク設定が問題かも知れません。
皆さんが書いておられますが、ネットワーク設定のリセットをしてみられてはいかがでしょうか。
ちなみに私もiPhone XRを使っており、主回線・副回線としてMineo、楽天モバイルを利用していますが、今のところWifiでも回線でも利用できております。
皆さんが書いておられますが、ネットワーク設定のリセットをしてみられてはいかがでしょうか。
ちなみに私もiPhone XRを使っており、主回線・副回線としてMineo、楽天モバイルを利用していますが、今のところWifiでも回線でも利用できております。
- 8