Q&A
至急

AQUOS sense3 basic SHV48  マイネオで使える?

今使っているものからメルカリで売っている
AQUOS sense3 basic SHV48 を 落札しようかと思っています、
ディユアルタイプで使おうかと思っています。

マイネオ Aプラン ディアルタイプで使えますか?


6 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 422 件

名称未設定_2.jpg

https://mineo.jp/device/devicelist/?word=AQUOS sense3 basic&sim=au_all

mineoで動作確認できていますので、Aプランでご使用できますよ。
SIMロックの解除も不要です。
  • 1
きらら397
きらら397さん・質問者
エース

moto e7(mineo(au))

>>1 yoshi君さん
ありがとうございます!
今思ったのですが、メールはmineoかわ使えるんですよね?
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 422 件

>>2 きらら397さん
私はmineoメールを使っておりませんが、おそらく大丈夫だと思います。
https://support.mineo.jp/manual/mail_receive.html
これが参考になると思います。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,137 件

使えますが、赤ロムになるリスクを避けるためにIMEIを確認して、下記から○かどうか調べましょう。
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 422 件

名称未設定_5.jpg

余談になりますが、メルカリの設定を左側のようにして設定すると安い方から順番に選びやすくなると思います。
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 271 件

AQUOS sense3 basic SHV48
AタイプVoLTE対応SIMであれば解除無しでも使えます
メルカリのからのスマホ購入は少しでもリスク回避するために
最低限、先方からIMEI番号を知らせてもらいチェックが必要です。
残債があり△だと 先方の途中支払いが不払いになるとその時点で
使え無くなりますし、X だと当然使えません。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

Volte SIMで有れば大丈夫です。
(新規の方は無条件で大丈夫です。)

mineoメールはPCメールなので
設定すれば使用可能です。
万一標準メールアプリで設定出来なかったとしても
ストアから適当なメールアプリを
ダウンロードすれば問題ありません。
  • 7

AQUOS sense3 basic(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

先日shv48をAmazonでポチりました
Aプラン、デュアルで問題無く使えてます
メモリはやや非力ですが、防塵防水なのがいいですね
  • 8