Q&A
いつでもOK

端末売却の際のおサイフケータイ

最近M02がかなりモッサリで、アプリも立ち上がり遅かったり画面が真っ暗のまま固まったりが多いので手放そうと思うのですが

初期化する際に、おサイフケータイは処理がややこしそうなので、わかりやすく確実にリセットされるやり方を教えてください

宜しくお願いします

まさるさん
エース

takeotaさんのコメント

Jelly 2(mineo(docomo))

おサイフのほうは既にでているとおりですね。
他にデータの消去方法としては端末の暗号化が有効です。
端末の暗号化をした後に初期化することでデータの復元はかなり困難になります。心配ならそこからさらに適当なデータでストレージを埋めてもう一度暗号化、初期化の手順を繰り返します。

なお、設定のセキュリティから端末の暗号化は行えますよ。
  • 10