Q&A
いつでもOK

スクリーンショット

昨日iPhoneからARROWSMO2でmineoデビューしたんですが、スクリーンショットの仕方がわかりません。どなたかご存知の方いらしたら教えて下さい~(>_<)


5 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

電源ボタンと音量下げるキーを同時に押します。
詳しくは、下記Q&Aをご覧ください。

https://www.fmworld.net/product/phone/fj/faq/m02/faqno_142.html
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんにちは
電源ボタンと音量ボタンの下の方を同時押しです。
少し長めに押すのがコツです。
  • 2

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

M02は所有していませんが、大概に 音量 (-) と 電源キー の
同時長押しでとれたと思います。 
M02はボタンの位置が左右に分かれているので難しそうです。。。
わたしは、 LGL24 ですが、 音量調整ボタンは本体裏側なので
もっと難しい。。。。。
M02の説明はこちらです。
http://weblife-balance.com/screenshot/
  • 3
みやけんママ
みやけんママさん・質問者
レギュラー

皆さん早速のご回答有難うございます。
長目に押したら撮れました(*^-^*)
教えてくださってどうもありがとうございました
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

実はもう一つ方法あります。
ディスプレイの右下から、ぐっと左斜め上に持っていくとマーブルチョコみたいなのが出てきます。
キャプメモってメニューがあるので、タップします。
マーカーとかメモとかを書き込んで残すことができますよ。
  • 5

ベストアンサー獲得数 25 件

名称未設定_1のコピー.jpg

M02利用でしたら、『キャプメモ』を使うと簡単です。

『設定』『便利機能』『スライドイン機能』ONにしてあれば利用できます。

通常は右下だと思いますが、『スライドスポット』で場所を変更することも出来ます。

コツをつかむまで少し難しいと思いますが、片手で操作できますので非常に便利です。

>なり さん 『マーブルチョコ』って・・・。
  • 6