マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
2人同時に機種変更
- スマートフォン
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
ぽすくまくんさん
レギュラー公坊さんのコメント
ベストアンサー獲得数 267 件
Dプランですので、SIMカードはそのまま使用しましょう
データ移行の順番ですが、先ずはぽすくまくんさんのiPhone 7 をiPhone SE 第二世代への移行を先に行います
そしてiPhone 7 を初期化(工場出荷状態)にします
その方法 https://support.apple.com/ja-jp/HT201274
その後iPhone 6 からiPhone 7 へデータ移行してください
データ移行方法
⚫️ データ移行作業は、Wi-Fi 環境で行って下さい
①、先ずは、旧iPhone をiOS12.4以上の最新iOSへ
【ソフトウェア・アップデート】してから、
「iCloud」、「Mac Finder」、「PC iTunes」
の何れかで【バックアップ】して下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
②、LINEをお使いでしたら、引き続きの準備をして下さい
https://guide.line.me/ja/migration/
必ず旧端末で、「ホーム」タブ ⇒ 歯車マークの「設定」
⇒ 「アカウント引き継ぎ設定」で【アカウントを引き継ぐ】
を、ONにして36時間以内に引継完了して下さい
③、クイックスタート使いデータを直接転送移行が出来ます
新・旧のiPhoneが最新iOSにソフトウェア・アップデート
されている事を確認して、旧のiPhoneのBluetoothをON
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
※、SIMカードの変更が無い場合のでここは不要です
④、プラン変更・SIMカード変更・新規MNPの場合は
回線切替手続きをして下さい、
※、データ移行が完了して、回線切替(作業が必要無い
ケースもある)も完了したら、
新端末へSIMカードを挿入しましょう
⑤、APN構成プロファイルの設定を忘れない様にして下さい
プランを確認して、ダウンロード&インストールする
(A・Sプランは、2種類有ります注意して下さい)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
※、mineo契約後の機種変更・データ移行の時に
mineoメールアカウントが消えているケースがある
設定 ⇒ 一般 ⇒ プロファイルで確認して
⑥、mineoメールアカウントの設定
ダウンロード&インストールしましょう
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
⑦、モバイルデータ通信のONも確認して下さい
設定アプリ ⇒ モバイルデータ通信 ⇒ ON
データ移行の順番ですが、先ずはぽすくまくんさんのiPhone 7 をiPhone SE 第二世代への移行を先に行います
そしてiPhone 7 を初期化(工場出荷状態)にします
その方法 https://support.apple.com/ja-jp/HT201274
その後iPhone 6 からiPhone 7 へデータ移行してください
データ移行方法
⚫️ データ移行作業は、Wi-Fi 環境で行って下さい
①、先ずは、旧iPhone をiOS12.4以上の最新iOSへ
【ソフトウェア・アップデート】してから、
「iCloud」、「Mac Finder」、「PC iTunes」
の何れかで【バックアップ】して下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
②、LINEをお使いでしたら、引き続きの準備をして下さい
https://guide.line.me/ja/migration/
必ず旧端末で、「ホーム」タブ ⇒ 歯車マークの「設定」
⇒ 「アカウント引き継ぎ設定」で【アカウントを引き継ぐ】
を、ONにして36時間以内に引継完了して下さい
③、クイックスタート使いデータを直接転送移行が出来ます
新・旧のiPhoneが最新iOSにソフトウェア・アップデート
されている事を確認して、旧のiPhoneのBluetoothをON
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
※、SIMカードの変更が無い場合のでここは不要です
④、プラン変更・SIMカード変更・新規MNPの場合は
回線切替手続きをして下さい、
※、データ移行が完了して、回線切替(作業が必要無い
ケースもある)も完了したら、
新端末へSIMカードを挿入しましょう
⑤、APN構成プロファイルの設定を忘れない様にして下さい
プランを確認して、ダウンロード&インストールする
(A・Sプランは、2種類有ります注意して下さい)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
※、mineo契約後の機種変更・データ移行の時に
mineoメールアカウントが消えているケースがある
設定 ⇒ 一般 ⇒ プロファイルで確認して
⑥、mineoメールアカウントの設定
ダウンロード&インストールしましょう
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
⑦、モバイルデータ通信のONも確認して下さい
設定アプリ ⇒ モバイルデータ通信 ⇒ ON
- 6