Q&A
解決済み

メール設定

golddigger
レギュラー

自分で何を操作したのか分からないのですが、メール設定のプロファイルをいじっていたら、mineoメールの受信は出来るのですが、送信が出来なくなってしまいました。"Smtps.mineo .jp用のユーザ名またはパスワードが違っています"と表示がでます。パスワードを忘れてしまっていて、初期値に戻して入力しても間違っています、と同じ表示が出てしまいます。何を確認すればよろしいのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,162 件

受信ができているなら、パスワードは間違っていません。
今の設定を消して、サポートページの説明に従って、mineoメール構成プロファイルを入れてみてください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
golddigger
golddiggerさん・質問者
レギュラー

>>1 えでぃさん
ありがとうございます、今の設定を消すのはどうすれば良いのでしょうか?
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,162 件

>>4 golddiggerさん
私の回答で直ったわけでは無さそうですが、ベストアンサーに選んでいただきました。間違って選ばれたのでしょうか?それでしたら申し訳ありません。

送信サーバー側でもパスワードを設定しないといけませんでしたか?パスワードの設定場所は1か所しかなかったように思っていましたが。
メールアプリで直接アカウント設定されたのかと思います。
ともかく、直ったようで良かったです。
  • 9

Pixel 8 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 425 件

https://support.mineo.jp/usqa/set/initset/mail/4208837_8870.html

ここを参考にしてメールパスワードの初期化を実施してみてください。
  • 2
golddigger
golddiggerさん・質問者
レギュラー

>>2 yoshi君さん
ありがとうございます!
  • 6
golddigger
golddiggerさん・質問者
レギュラー

ありがとうございました、メールアカウントの設定を確認してみましたら、送信メールサーバーのパスワードがはいっておらず、かつ、パスワードの数字と英小文字を読み間違えて入力していたのが分かりました。無事メールの送受信が可能になりました。
  • 8

iPhone15 Pro Max(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

  • 5
golddigger
golddiggerさん・質問者
レギュラー

>>5 masanaoさん
ありがとうございます!
  • 7