マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
メール設定
- スマートフォン
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- iOS
自分で何を操作したのか分からないのですが、メール設定のプロファイルをいじっていたら、mineoメールの受信は出来るのですが、送信が出来なくなってしまいました。"Smtps.mineo .jp用のユーザ名またはパスワードが違っています"と表示がでます。パスワードを忘れてしまっていて、初期値に戻して入力しても間違っています、と同じ表示が出てしまいます。何を確認すればよろしいのでしょうか?
3 件の回答
ベストアンサー
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,162 件
受信ができているなら、パスワードは間違っていません。
今の設定を消して、サポートページの説明に従って、mineoメール構成プロファイルを入れてみてください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
今の設定を消して、サポートページの説明に従って、mineoメール構成プロファイルを入れてみてください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1
Pixel 8 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 425 件
- 2
ありがとうございました、メールアカウントの設定を確認してみましたら、送信メールサーバーのパスワードがはいっておらず、かつ、パスワードの数字と英小文字を読み間違えて入力していたのが分かりました。無事メールの送受信が可能になりました。
- 8
iPhone15 Pro Max(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 11 件
- 5