Q&A
いつでもOK

SIMフリー端末に替えました

SIMフリーGoogle Pixel 4aの端末を購入しました。SIMをかえたいのですがどうしたらいいですか?
因みに現在はGALAXY8のau端末を使用しています。
よかったら教えてください。


7 件の回答
神足
神足さん
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

おそらく黒SIMを使っているのでしょう。
データ専用でよければアマゾンでmineoプチ体験のSIMを買って、お手元の端末に差し替えるのがいいと思います
  • 1
うまぽん
うまぽんさん・質問者
ルーキー

>>1 神足さん

丁寧な回答ありがとうございます。アマゾンも拝見してみます。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 236 件

☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・SIMカード変更・再発行|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 236 件

>>2に補足
今お使いの機種が以下のどれかなら、SIMの変更は不要っぽいですね。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・動作確認済み端末検索(絞り込み条件:GALAXY 8、auプラン、スマートフォン)|端末|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】 https://mineo.jp/device/devicelist/?word=GALAXY 8&sim=au_all&category=1
  • 5
うまぽん
うまぽんさん・質問者
ルーキー

>>5 teloseaさん

丁寧な回答ありがとうございます!
端末検索をしてみます!
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 419 件

EIp8ID_U8AE0AI6.jpg

使っているのは右側のSIMでしょうか?
これであればAプランであれば、載せ替えた後にセットアップ
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/28988
でいけると思います。
  • 3
うまぽん
うまぽんさん・質問者
ルーキー

>>3 yoshi君さん

SIMは右側のでした!
回答ありがとうございます。端末が届いたらしてみます。
  • 11

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

au 版の Galaxy 8 という機種は無いみたいなのですが、

SCV37 Galaxy Note8
SCV36 Galaxy S8

のいずれかでしょうか?

これらの機種であれば SIM ロック解除を行って mineo Aプランを使っているのではないか?と思います。
この場合は使っている SIM カードは「au VoLTE対応SIM」になっているかと思います。
  • 4
うまぽん
うまぽんさん・質問者
ルーキー

>>4 真里亞さん

回答ありがとうございます。
au VoLTE対応SIMでした。
  • 12

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

Galaxy S8 Galaxy Note8 Plus共に VoLTE対応SIMなので、GalaxyからSIMを抜きPixelにSIMを差し替えAPN設定すれば使えますので
SIMの変更は必要ありません。
  • 6
うまぽん
うまぽんさん・質問者
ルーキー

>>6 よっちおじさんさん

回答ありがとうございます。
端末が届いたらしてみます。皆さん丁寧に答えてくれるので嬉しいです。
  • 13
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

現端末は他の方が予想されているようにAプランVoLTE SIMと思われるので、通話はSIM差し替えだけで、通信はAPN設定すれば使えます。試してみるのが手っ取り早いです。
APNはデフォルト設定が無ければ、下記で良いと思います。お試しください。

名前 任意の名前
APN mineo.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP

ここまで書いたら、下記に同じような質問を見つけました。

Google pixel 4aにaプランのsimで使えている方いますか?
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/28988
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

>>7
よっちおじさんの回答がベストアンサーになっていました(^-^;
  • 8
うまぽん
うまぽんさん・質問者
ルーキー

>>8 えでぃさん

回答ありがとうございます。
マイネオユーザーの皆さんは優しいですね☺️
  • 14
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

SIMの話は解決済みのようですので、私からはデータ移行について少しだけ触れておきます。

データ移行につきましては、僭越ながら立ち上げた下記掲示板
◆🔰スマートフォン/タブレットのデータ移行🔰 まとめてみたよ☆♪◆
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/82008
の、<2>をご覧くださいませ。
  • 15