Q&A
解決済み

メールが受信はできるのに送信できない

iPhone5を買い換えて新しいiPhone6sでメールを送信しようとしたらエラーがでて出来ません。受信はできています。
前のiPhone5で試してみたら送受信できました。
設定はiCloudで同期してるので変わってないはずですが、念のためパスワードを入れ直したりIMAPサーバーのポート番号など入れ直して完了してみましたが、やはり送信だけができません。
どうすればいいですか?

めいめい
レギュラー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>20 みさきさん

もしかしたらで違うかもしれませんが、IMAP(メッセージアクセス、受信)の設定の方はきちんとできていて、SMTP(センドメール、送信)の設定欄が空白になっていた可能性があります。
マニュアルでいうと[10]のID, PWの箇所です。
(設定時にSSLで待たされるのが2回だけど、1回だったとか?覚えてませんよね)

めいめいさんの場合iPhone 5で送受信可能なので、iCloud経由で消えないと思います(おそらく、です)。

smtpauthの設定(ID, PW, port番号など)に問題がなければ、どこでしょうね?
  • 21