Q&A
解決済み

メールが受信はできるのに送信できない

iPhone5を買い換えて新しいiPhone6sでメールを送信しようとしたらエラーがでて出来ません。受信はできています。
前のiPhone5で試してみたら送受信できました。
設定はiCloudで同期してるので変わってないはずですが、念のためパスワードを入れ直したりIMAPサーバーのポート番号など入れ直して完了してみましたが、やはり送信だけができません。
どうすればいいですか?

めいめい
レギュラー

ベルりんさんのコメント

Galaxy S9 SC-02K docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>8 みさきさん
画面キャプチャあるとわかりやすいですね。

>>めいめい さん
確認する箇所は、SMTPの設定の 
・ホスト名がSMTPauth.mineo.jp になっているか。
・「SSLを使用」がOFF(左側)になっているか。
・サーバポートが587となっているか
の3点です。
もし、mineoのメールで無い場合は、上記の3つの設定値について、お使いのメールの設定の仕方で指定されているはずなので、それに合わせてください。
  • 11