Q&A
解決済み

auのiPhone6SにauのBASIO4のSIMく

hisa
hisaさん
SGマスタ

草鞋虫さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

長文になってしまったので要点に★つけました^^;
そこだけよんでください

★電話機専用にするのはBASIO4がいいと思います。

★理由
機械音痴のうちの親もBASIO4を喜んで使ってるし
電話専用ボタンや留守録や後から録音など
電話メインで使うには便利な機能がたくさんあるから

でも動きはかなりもっさりしてます。
ゲームなど重いアプリは動かないです。

ガラケーの代わりにはいいけど
スマホとして色んなアプリを入れて使うにはきついと思います。


★また、もしスマホスタートプラン60などの機種縛りがある契約でしたら、
そのプラン専用機種以外にSIMを入れ替えた時に認識してくれない可能性があるので
auのSIMはBASIO4に入れたままがいいと思います。




以下は経験談なので、読まなくて良いです。

うちは中古のAQUOSsense2かんたんを持ち込んで契約したのですが、
店舗でIMEIロックなどの制限がかかってないか尋ねた時に「何も制限はかかっていませんよ」と店員さんが言ってたけど、帰宅後に実際に複数のスマホに差し替えてみた時に圏外になってしまったので、実際はなんらかの制限がかけられてるようです。

因みに「スマホスタートプラン60の対象機種なら申し込んだ時と別の端末でも使えるのでは?」と思ったために、実験したくてたまらなくなって安いBASIO4を見つけた時に買っちゃったんですが、予想通りちゃんと使えました。

説明ページが今と違うので
もしかしたら制限がなくなってる可能性もあるけど…

スマホスタートプラン60(うちの)
https://www.au.com/mobile/campaign/new-kakehowari60-s/200930/

スマホスタートプラン60(今の)
https://www.au.com/mobile/campaign/new-kakehowari60-s/

なので、もしシニア向けのプランでしたら、
手持ちの端末で試すのならいいけど、
わざわざ買うのは失敗した時に勿体ないと思います。

(実験大好きな私みたいな変人なら、人からは無駄金にしか見えなくても、自分で実験できたということに満足しちゃうけどw)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 24