Q&A
至急

機種変更後にlala callで通話できない

Lily♡
Lily♡さん
ルーキー

iPhone端末を5sからSE(第一世代)に機種変更しました。
iCloudバックアップからデータ移行は無事済んだのですが、そのまま移行されたアプリからはlala callの通話ができません。
古い機種の方は通話可能です。

新機種の方で、一度アプリのアンインストールか初期化をしないといけないのでしょうか。

eoIDでログインすればいいとウェブでは書いてありましたが、アプリ内ではログアウトする場所が見当たらず、どうしたらいいのか分かりません。

ご回答よろしくお願い致します。


3 件の回答

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

機種変更されたとのことですが、アプリはインストールされても
設定内容までは移行されません。

LalaCllで取得されている電話番号で複数の端末にで利用できません。
元の5Sの方のLalaCllをログアウトしてください。

新しい端末で設定すると、5Sで利用していた電話番号が
選択されます。

こちらも確認ください。

https://support.lalacall.jp/usqa/service/general/4203737_8176.html
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

> 古い機種の方は通話可能です。
   ⇧
5s の LaLa call アプリ を削除して下さい。
それから、SE のアプリの設定をして下さい。

これで、使えるのでは。😃
  • 2

AQUOS sense8(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

eoIDで入力すれば、設定画面が出てきます。
認証番号が送られてきますから(音声電話でもOK)入力すれば、新しいスマホで利用できます。

失敗しても、何回でも出来ます。
ちなみに私は昨日変更しました。
  • 3