Q&A
自己解決済み

機種変更(AQUOS sence4)したけど通話ができない

端末一括購入キャンペーンを利用して、asus Live L1から AQUOS sence4
に機種変更しました。
simは同じタイプなので差し替えて起動し、google 設定でアプリを移行。
LINE のトーク履歴は移行できなかったけどパスワード入力で認識完了。
LaLaコールとLINEでんわはできますが、通常の090電話ができない。

どうすれば090電話できるかの設定を教えてください。

家族に頼んで着信できるか試してみましたが、simを外した端末に電話がかかります。


2 件の回答
くくるっと
くくるっとさん・質問者
レギュラー

差し込んでいたのはmicroSDでsimと勘違いしていました。旧端末のsimスロットをいっぱい引き出すと奥にsimが残っていました。
冷静に考えたら旧端末に電話が鳴るならsimが残っていると判断すべきでした。
冷静さを失っていたようですみませんでした。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 925 件

MNPの移行手続きが済んでいないのでは?
開通MNP開通手続きを実施下さい。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 BM320Iさん

>端末一括購入キャンペーンを利用して、asus Live L1から AQUOS sence4に機種変更しました。

あれ? スマホ端末の変更ってだけでMNPは関係ないのでは?
  • 3
くくるっと
くくるっとさん・質問者
レギュラー

>>2 BM320Iさん

mineoで2回目の機種変更です。
MNPでなくSIMの差し替えでいけると資料には書いてました。
電話がつながらなかったので冷静さに欠けていたのですが旧端末には電話がつながるので、もしかしてと思い、simスロットルの奥にsimが残っていたのに気づき再度新しい端末に入れるとつながりました。
冷静さに欠けていた自分でしたが無事に設定完了でき、自己解決しました。
  • 4