Q&A
解決済み

iphone6 ios9.3でvolte!?

キララ
キララさん
マスター

ios9.3にしたらモバイルデータ通信の項目のところに下記項目がありました。
設定→モバイルデータ通信→モバイルデータ通信のオプション→4Gをオンにする→音声通話及びデータ
ios9.2.1ではなかったはずなので、volte simに切り替えたらvolte可能なのでは?と思い質問しました。
どなたかvolte sim持っててios9.3のiphone6も持ってる人いませんかね。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

御使いの機種がiPhone 6(au版)の様ですので、恐らくは無理ではないかと。
何らかの方法でSIMロック解除済みであればDプランならば使えるようです。
iOS 9.3の対応状況も更新されています。
https://king.mineo.jp/magazines/special/308
SIMフリー版にAプランのVolteSIMの組み合わせはありませんね…
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
キララ
キララさん・質問者
マスター

medal ベストアンサー獲得数 15 件

>>1 lostnumberさん
あぁそうなんですね、、、ちょっと期待しちゃいました。残念です。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>2 キララさん
残念ながらAプランのVolteはSIMフリー限定ですからね…

もしかするとSIMフリー版にAプランのVolteSIMを使えば可能なのかも知れないですが、テザリングが封印されてしまう現状ではメリットは薄いかも知れません。
又、推奨はされませんが、俗に言うSIM下駄を履かせる事により、SIMフリー動作させる事で可能ではあるかも知れません。ですがこれは人柱向けです。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

9.0.2の6がありますが、この項目はこのバージョンでもありますね。
  • 4

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

「iPhone 6sをご購入される方や、iOS8.4以降にアップデート済みのお客さまは、初めからau VoLTEをご利用いただけるように設定されています。」
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1532431794
ということで、auのVoLTE対応simを使えば、iPhone6でもiOS8.4以降であればVoLTEで通話できるようになっています。

ところが、auは、MVNO向けに発行しているVoLTE対応simを自分のところのユーザー向けに発行しているものとは変えてあって、わざと使えないようにしてあるんです。つまりMVNO専用のものを使わせることで、自分のところのユーザーとの差別化を図っています。auのVoLTE対応simは⑨という表示になっていますが、MVNOのほうはMVNO①という表示になっています。だから無理なんですよ。

iOSのアップデートは、別にMVNOと契約しているかどうかは関係なくて普通にアップデートできるから、そういうメニュー表示になるんですよね。
  • 5

iPhone 6 Plus au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>5 okitaomoteさん

iphone6以降は通常のシムにてVoLTEに対応しているんじゃないかと
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

lostnumberさんが紹介してくださった表を見ると、
SIMフリーとドコモ版のDプランが対応しているようですね。
SIMロック解除すればいいってことでしょうか。
  • 6
JP
JPさん
マスター

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>6
6では何故かSIMフリー版でもVoLTE(aプラン)が使えないんですよね〜
6sではVoLTEをaプランでも使えるのに〜
  • 7