Q&A
解決済み

LINE 前のキャリアの設定が引っかかる?

LINE起動の際、もう利用の無いau ID設定が起動して、エラーをスキップしてから開くと友人が困ってます。

使えるから良いけど、イライラするそうで、解消方ご存知でしたら教えて下さい!

機種変更も考えてるのですが、このまま機種変更した場合、新しいスマホでは直るのでしょうか? 

宜しくお願いします!

happy555
happy555さん
エース

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>1 えでぃさん

記憶違いかもしれませんが、

親用に買ったAQUOS sense2かんたんに
最初から入ってた(またはauIDを入れて初期設定した時点で入れられた)
LINEアプリがそうなってて
煩わしいので削除してGoogle play storeからダウンロードしたLINEアプリを使うようにしたのを思い出しました。

今使ってもらってるBASIO4ではLINE liteを使ってるので
プリインストールのLINEがau marketのものなのか普通のかはわからないですが
au marketからLINEアプリ無くすニュースを見た時に
煩わしさが減って良いと思いました
  • 4