Q&A
いつでもOK

iPhone SE

iPhone SE SIMフリーはMINEO Dプランで問題なく使えるのでしょうか?
分かる範囲で良いので知ってる事を教えてください。


6 件の回答
yuta
yutaさん
ルーキー

まずSIMフリー端末でしたらau系とdocomo系の格安SIM両方使えます♪
そしてdocomoでiPhoneSEを2年間契約してその後解約、mineoのDプランで運用も可能です!
  • 1

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

mineoの動作端末一覧表にまだ記載がないので、100%いけるかは、発売後の動作確認結果になると思いますよ。
ただ、今までの流れ(iphone5S,6,6SがOK。iOS9.3が速報でOK)からすると、私の勝手な憶測ですが、99%大丈夫でしょうね。私の同僚も、それを見越して、iPhoneSEシムフリー版を予約して、4月からmvnoで使います。発売前なので、あくまで自己責任ですね。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 15 件

実機が無いから正確なことはわからないですけど、過去の傾向から見ても99パーセント使えるでしょう。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

まずSIMフリー端末ですのでどんなSIMを入れても使えます。

次にハードウェア(主に電波)に関してですが、日本のAppleStoreで販売される物は恐らく日本の三大キャリアが扱う端末と同等のものとなります。
問題はアメリカのAppleStoreから入手した場合ですが、対応バンド的に問題は出ないかと思われます。
(今回発売されるiPhoneSEは2種類あり、アメリカ版、ヨーロッパ・アジア版となる模様です)

最後に、Dプランとの事なので、これまでの実績及びiOS 9.3対応状況( https://king.mineo.jp/magazines/special/308 )からデータ通信、音声、SMS、テザリング全てにおいて問題は出ないのではないかと推測されます。
  • 4

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

まだ対応バンドとか出て無いので、なんとも言えません。
皆さんも、おっしゃってますが推測域です。

まずドコモは世界規格なので、問題無く使えると予想してます。
auは技適問題がありますが、そこはアップルの力でクリアーされる。

と、ま~皆さんと同じ意見ですが使えると予想です。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>5 玉ねぎ部隊さん

iPhone SEの対応バンドは既に出てますよ?
http://www.apple.com/jp/iphone-se/specs/
A1662が北米用、A1723がアジア・ヨーロッパ版で大手キャリアが扱うものもA1723になる模様です。

A1723はLTE(バンド1、2、3、4、5、7、8、12、17、18、19、20、25、26、28)
TD-LTE(バンド38、39、40、41)
なのですが、A1662はTD-LTEが無かったり28非サポートで29だったりとでちょっと影響がある程度かなと。
  • 6

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

>>6 lostnumberさん

すでに出てましたか。情報ありがとう^^

なるほど多少影響があるかな?と思います。
こればかりは製品が出ないと検証出来ませんね。
auバンドも大丈夫のようですね。あとは技適だけですが^^;
そこはアップルの力技でなんとななるでしょうw
  • 7
JP
JPさん
マスター

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

iPhone SEのA1723はCDMA版(日本発売)やGSM版(香港他発売)には技適が付くので問題なしですね。ただし、GSM版ではauの3Gが未対応なのでVoLTE専用の使い方となりますがね。
何れにせよ、31日を待つ他ありませんね。
  • 8