Q&A
至急

IPhone設定

iphone7でSIMロック解除してSIMを装着しましたがうまく設定されません
改善策をご教示いただけますか?


7 件の回答

iPhone SE (第2世代)(au) ベストアンサー獲得数 9 件

mineo用のAPNが設定されていなくてモバイル通信できない状態だと推測します。
WiFiにはつながる状態であれば、手っ取り早いのはmineoアプリをダウンロードして起動、「その他」→「プロファイル設定」からSIMと同じプランを選択してインストールすれば良いかと思います。
  • 1
たかひろ4
たかひろ4さん・質問者
ルーキー

>>1 ob2さん

APNは設定されておりました

ただ、モバイル通信をアップデートできませんでした と表示され、検索すると、端末自体の故障のようです😭

ありがとうございました
  • 6

iPhone SE (第2世代)(au) ベストアンサー獲得数 9 件

>>6 たかひろ4さん

ありゃ、いわゆる圏外病ですね。
自力で解決する可能性としては端末のリセット位ですが、バックアップから復元しても異常な状態にまた復元される可能性が高いので、新規に設定しなおしになります。
あとはApple で修理ですね。バッテリー交換で8000円位だったと思いますが、実際にはリファビッシュ品への交換なので、別物になって帰ってきます。
ただ、中古の価格も大分下がっているので微妙な選択ですが…
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
こちらで設定できると思います。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 230 件

下記ページの下の方にあるご利用ガイドを見ながら操作していきましょう。
・初期設定と各種設定|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

回線切り替えしましたよね?
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 800 件

Screenshot_20210306-224048.png

>iphone7でSIMロック解除してSIMを装着しましたがうまく設定されません
→"されません"、、?、
 "できません"かと。
画像の通りご利用できるハズです。プロファイル設定下さい。
https://mineo.jp/apn/mineo-s2.mobileconfig 
  • 5
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 29 件

18年11月に中古のiPhone7をメルカリで購入しました。
19年6月に「モバイル通信をアップデートできませんでした」の圏外病になりました。
Apple正規のクイックガレージを予約して持っていったところ、受け取る前から「水没反応などがなければ交換になります」と言われ、本体を見られて、その場で交換になりました。
これは新品ですか?と聞いたところ、新品ですとのことでした。
私の場合はメルカリで買った中古品が新品になりラッキーでした。
この問題による無償交換は当初iPhone7の発売日から3年の2019年9月までとされていましたが4年の2020年9月までに延長されました。その後の取り扱いは不明ですが、iPhone7が使えなくなっていることはたしかだと思いますので、正規のアップルストア、クイックガレージに予約して行ってみた方がいいと思います。(こういったことの場合は非正規の店は無意味です)
  • 9
SASEBO
SASEBOさん
マスター

iPhone 13 mini(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

最終的な手段はバックアップを取って初期化ですかね。
  • 10