マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
デュアルシムへの移行について
- スマートフォン
- Xperia 1 II XQ-AT42
- mineo(全般)
- Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
- Android
現在スマホを通話用と通信用と2台持ちで1台に纏められるかどうか質問させて下さい。
現状
ガラケー:ドコモ契約通話専用nanosim
スマホ:simフリー端末mineoAプラン通信用
希望
Xperia 1 II XQ-AT42への移行
上記2つのsimを希望機種で纏められますか?
プラン変更等必要な手続きがあるかどうかも分からないので詳しい方がいれば教えて下さい。
ルーキー
すとらい~ぷさんのコメント
Mi 11 Lite 5G(docomo) ベストアンサー獲得数 63 件
>>23 破草鞋さん
ドコモに問い合わせした回答がきたので、共有しときます。(名前の部分だけ変えてあります。)
結論はできるということです。
--------
xxxx様
ご連絡までにお時間がかかりましたことをお詫びいたします。
ドコモ メール受付担当のyyyyと申します。
お問い合わせの「FOMA契約のままでの
SIMカードへのサイズ変更可否」について、ご案内いたします。
FOMA契約のままでも、FOMAカードからドコモnanoUIMカードへの
「SIMカードの再発行(サイズ変更)」は、可能です。
本手続きは、ドコモショップで承っております。
ご足労をおかけいたしますが、
ご契約者様が以下をお持ちのうえご来店ください。
◆ご利用の携帯電話(SIMカード)
◆運転免許証や個人番号カードなどの本人確認書類(有効期限内・原本)
なお、手数料が税抜2,000円かかります。
また、実際の手続き可否については、
恐れ入りますが、来店予定の店舗へ直接お問い合わせください。
<ドコモショップ>
https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/?icid=CRP_common_header_to_CRP_SUP_shop
現在ドコモショップでは、新しい生活様式を実践し、
3密を避けるため、来店予約でのご来店をお願いしております。
来店予約をされていない場合、
受付をお断りすることがございます。
来店予約の申込み方法や注意事項については、
以下URLをご参照ください。
<来店予約>
https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/service/reserve_shop/
※来店予約の項目に関する不明点は、
ご来店予定の店舗へ直接お問い合わせください。
このたびは、お問い合わせいただき、ありがとうございました。
また何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともドコモをよろしくお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------------------
株式会社NTTドコモ
メール受付担当:yyyy
------------------------------------------------------------------------
ドコモに問い合わせした回答がきたので、共有しときます。(名前の部分だけ変えてあります。)
結論はできるということです。
--------
xxxx様
ご連絡までにお時間がかかりましたことをお詫びいたします。
ドコモ メール受付担当のyyyyと申します。
お問い合わせの「FOMA契約のままでの
SIMカードへのサイズ変更可否」について、ご案内いたします。
FOMA契約のままでも、FOMAカードからドコモnanoUIMカードへの
「SIMカードの再発行(サイズ変更)」は、可能です。
本手続きは、ドコモショップで承っております。
ご足労をおかけいたしますが、
ご契約者様が以下をお持ちのうえご来店ください。
◆ご利用の携帯電話(SIMカード)
◆運転免許証や個人番号カードなどの本人確認書類(有効期限内・原本)
なお、手数料が税抜2,000円かかります。
また、実際の手続き可否については、
恐れ入りますが、来店予定の店舗へ直接お問い合わせください。
<ドコモショップ>
https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/?icid=CRP_common_header_to_CRP_SUP_shop
現在ドコモショップでは、新しい生活様式を実践し、
3密を避けるため、来店予約でのご来店をお願いしております。
来店予約をされていない場合、
受付をお断りすることがございます。
来店予約の申込み方法や注意事項については、
以下URLをご参照ください。
<来店予約>
https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/service/reserve_shop/
※来店予約の項目に関する不明点は、
ご来店予定の店舗へ直接お問い合わせください。
このたびは、お問い合わせいただき、ありがとうございました。
また何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともドコモをよろしくお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------------------
株式会社NTTドコモ
メール受付担当:yyyy
------------------------------------------------------------------------
- 35