Q&A
解決済み

アローズm02での画面のオフライン保存

月子
月子さん
ルーキー

アローズm02を新しく購入したのですが、オフラインで保存する機能がついていなくて困っています。

アローズでも付いている(いた)機種はあるようですが少なくともm02はないようです。

一番使う機能なのでとても不便です。(まさかガラ携時代からこの機能がない機種にあたった事はなく、この機能がついてないとは思いつきもせずに調べずに買ったことを後悔しています。)何かかわりになる様な使い方やアプリはないでしょうか。
もしご存知の方がいらしたら教えて下さい。



ちなみにスクショやキャプメモだとその場面だけなのでダメで、ブックマークだとオフラインだと使えません。


主な使用目的は
○調べ物をしていて、ゆっくりか後から読みたい時に画面メモしておいて、読んで、また続きも観たいので、オンラインに戻して新たなページに行く。

○出かける前日などに電車などの検索をしたものを保存しておいたり、バスの自分の使う停留所の時刻表をメモしておく。
などが主です。


よろしくお願いいたします。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

その名の通り「画面メモ」というアプリがあるようです
試しましたが結構簡単です。
標準ブラウザと書いてありましたが、Chromeからでも保存できました。

あ、ダブルタップで拡大もできる。
競馬の馬柱を保存するのに便利だw
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

arrows M02の機能としてはないように思います。

対処法として、オフライン閲覧可能なブラウザをインストールされてみてはいかがでしょうか。

例えばこういったものです。

【ゼロパケットブラウザ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zeropacketbrowser
  • 1

ベストアンサー獲得数 25 件

『ページの保存』の事だと思うのですが、M02標準ブラウザや Chromeにはその機能がないようです。

機能が付いてるブラウザを利用されるか、専用のアプリで機能を追加する以外方法はないようです。

https://goo.gl/1XFhLr

オフラインで利用できる『画面メモ』や『Webページ ダウンローダー』のようなものがあるようです。

アプリに関しては詳しくないので、他の方のレビューをお待ちください。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

URLを保存してみてはいかがでしょうか?
  • 4
kou
kouさん
ベテラン

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

私も昔に画面メモを利用したことがありますが、どうやらガラケーでは有ったようですが、Androidスマホには標準では実装されていないそうです。
M02に限ってではなく、Android機全般の事のようですね。

インターネットを検索したら、下記のHPを見つけました。
参考にして下さい。
https://digitalfan.jp/27586
  • 5
月子
月子さん・質問者
ルーキー

arrows M02(mineo)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

皆様ありがとうございます!

アプリがあるんですね。
色々と調べてみます。

アンドロイドでもこれの前のはついてたんですよー。

機械に暗いので、基本的なシステムがわかっていないのですが、書いて頂いたのをヒントに色々と勉強してみます!

ちょっと時間はかかるかもしれませんが無事に自分にやりやすい方法に落ち着いたらご報告させていただきます!

ありがとうございました!
  • 6

AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

回答 No.3 のバギンズさんも提案されていた「画面メモ(Fookie Monsters Inc. )」をお勧めします。
この特徴は、表示されている画面のスクリーンショットではなく、(隠れている)ページ全体を保存できることです。
月子さんの使用目的、用途には適当かと思います。
無料ですので、Google Play から試しにダウンロードしてみたら如何でしょう?
  • 8
月子
月子さん・質問者
ルーキー

arrows M02(mineo)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

バギンズさん、ケロコロさんおすすめの画面メモいんすとーしてみました!まさにこれです!単純に保存して後から見れて!
ありがとうございました!

とても助かりました。


最初に教えて頂いたバギンズさんをベストアンサーにさせていただきました!
皆様に感謝いたします。ありがとうございました!
  • 9
月子
月子さん・質問者
ルーキー

arrows M02(mineo)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>8 ケロコロさん

私の使用目的に、適してるアドバイスありがとうございます。おかげて迷わずこれを使えました!

お二人にチップを送りたかったのですが、どうやら私プラン変更してる関係で連携出来ていなくてそれが出来ないです。 後日トライしてみますね!
  • 10