Q&A
解決済み

AQUOS sense4 lite SH-RM15の充電について

androidのスマートフォンを初めて使うのですが
このAQUOS sense4 liteにはACアダプターが付属していません

充電するのにACアダプターではないとだめでしょうか?

今、持っているモバイルバッテリーで充電してもよいでしょうか?
cheero Power Plus DANBORD 13400mAhです

お薦めのACアダプターもあれば教えてください


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

Screenshot_20210227-191029132.jpg

ACアダプターでないとだめ、というのは…。
Androidを使うのが初めてという事は今までは iPhone を使っていたのでしょうか。
手っ取り早い話、iPhoneに付いていたであろうACアダプターに百均で売っているUSB-Cケーブルを挿せば充電出来ますよ。もちろん、そのダンボーのバッテリーでも充電可能です。

sense 4シリーズはUSB PDに対応しているので、折角ならPD出力に対応した高速充電器が良いでしょう。
例えばAnkerのAnker PowerPort III Nano 20Wとか
https://www.amazon.co.jp/dp/B07WWY33BK/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_E3RX2RY88RA1A7M13AC1

AUKEYの二口ポートのやつとか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08NJYNVBG/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_6VKZV3A7RGD2K6QBBTP2?psc=1&vs=1

これとこういうUSB-Cケーブルがあれば
https://www.amazon.co.jp/dp/B083446WKR/ref=emc_b_5_mob_i

完璧です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの3件を表示
ぱんだりん
ぱんだりんさん・質問者
マスター

iPhone SE (第3世代)

>>11 さかゆうさん

ダイソーに今度行った時に買ってみます
ありがとうございました(^^)
  • 13
ぱんだりん
ぱんだりんさん・質問者
マスター

iPhone SE (第3世代)

>>12 さかゆうさん

写真付きで説明をありがとうございます(^^)
前にダイソーでiphone用にと買った充電専用ケーブル(Type-C>>ライトニング端子)が
私の持っているものでは使えないものでした(^-^;
購入する時には気を付けたいと思います
  • 14
ぱんだりん
ぱんだりんさん・質問者
マスター

iPhone SE (第3世代)

DE2AB02C-1465-475C-B24D-AD90D2168AD4.jpeg

手元にあるモバイルバッテリーです
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://jp.sharp/products/aquos-sense4-lite-r/spec.html
対応急速充電規格
USB Power delivery Revision3.0

https://cheero.net/danboard_13400pd/
大人気DANBOARDシリーズに最新急速充電規格のPower Delivery 3.0対応タイプが登場!

お互いにPD充電対応なので急速充電が出来ますね。良い組み合わせだと思います。

宜しければこのサイトも参考にしてください。
https://yasu-suma.net/aquos-sense4-lite-pd-charger/
  • 3
ぱんだりん
ぱんだりんさん・質問者
マスター

iPhone SE (第3世代)

>>3 yoshi君さん

DANBOARDは良い組み合わせなのですね
ありがとうございます!

サイトの紹介もありがとうございます
教えていただいたのを参考にして急速充電器を購入したいと思います(^^)
  • 6

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

一般的に流通しているSH-RM15にはPD18W対応の充電器が付属していると思ってたのですが。
もし、付属で無いのなら PD18W以上対応の充電器がお勧めです。
端末は18W迄しか対応していませんので 最低条件18W対応であれば良いと思います。

安価のもので良いのなら
https://www.amazon.co.jp/dp/B08RHXMVLT/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_2WTM8D2C7RC99ZWXHPV5
  • 5
あいだの1件を表示
ぱんだりん
ぱんだりんさん・質問者
マスター

iPhone SE (第3世代)

>>5 よっちおじさんさん

PD18W対応とかがあるのですね
まったくの初心者で対応のものが何かもまったくわからず(^-^;

おすすめの物の紹介もありがとうございました(^^)
  • 8
ぱんだりん
ぱんだりんさん・質問者
マスター

iPhone SE (第3世代)

>>7 よっちおじさんさん

iphone の充電器はメインに使っているiphone専用にする予定ですが
AQUOSには4時間かかるのですね(^-^;
教えてくれてありがとうございます(^^)
  • 9
ぱんだりん
ぱんだりんさん・質問者
マスター

iPhone SE (第3世代)

みなさん 早速のご返答をありがとうございました

これから使い方を読んで明日はでかけるかもしれないので
使えるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですが
またわからない時はよろしくお願いします(*^^*)
  • 10