Q&A
解決済み

Android11のイーサネットテザリング

楽天モバイルのAQUOS4liteを使用しています。
本日Android11にアップデートしました。
Android11ではイーサネットテザリング機能が増えたのですが、この機種で使用できるでしょうか。
実際に使用できた方もしくは使用できなかった方いらっしゃいましたら教えてください。

coolhand1027
ルーキー

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>5 coolhand1027さん
> 発注までして頂いたようで大変恐縮です。

こちらも Note PC用のポートリプリケータ入手を考えていたので、それと併せて調達なので大したことではないですよ。(^^)

本当はメーカー純正品(hp製)を調達しようと思いましたが USB PD対応版が見当たらなかったので他の製品にしました。

ところで、いいらりさんが別製品を使って動作確認されているようです。

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/29758/posts/6

ただ、USB-Cから直結する形にすると「本体側バッテリを使ってネットワークアダプタを動作させる」事になるので、余計にガンガンバッテリを消費することになってしまいます。(そもそも充電できないので当たり前ですね。)

私自身が発注した製品は「USB PD対応でスマホ本体側へ給電可能な製品」です。
その様なアダプタで、かつ USBホストモードとの自動切り替えが出来る製品であれば、USBホストケーブルで変換しなくても直結できるだろう、という認識です。
認識するか否かはまた別のお話ですが。:(

まずは明日の到着を待ちたいと思います。
  • 7