Q&A
解決済み

グーグルピクセル5(SIMフリー)をAプランで

hige1031
hige1031さん
ルーキー

現機種が壊れてしまい、至急次の機種を探しています。

候補としてグーグルピクセル5を考えていますが、今のところまだマイネオではSIMフリー版は動作確認されてないようですね。

そこで教えてほしいのが、SIMフリーのグーグルピクセルを購入した場合、今のAプランのSIMカードでそのまま使えるのかどうかです。
素人なので色々自分なりに調べてみて、設定が必要なのはわかりましたが、今のSIMカードがそのまま使えるのかがよくわかってません。
プランの変更やSIMカード発行は日数がかかりそうなので考えていません。

もし無理な場合、今のAプラン、VOLTE対応SIMカードのままで使えるおすすめの機種があれば教えてください。
よろしくお願いします


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 418 件

EIp8ID_U8AE0AI6.jpg

https://gajeota.com/device/google-pixel-5#ネットワーク

これを見るとauのバンドであるBand(4G)にはすべて対応していますね。
https://simfree-pc.net/au-band-summary/

現在お持ちのカードがVoLTE対応SIMであれば使用できると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

Pixel 5(mineo(docomo))

今お使いの機種がnano SIMでしたら
そのまま使用出来ます。
私は以前HUAWEI nova3を使用してましたが
去年Google pixel5に機種変しました。
NOVA3がnano SIMだったのでそのまま入れ替えて使ってます。
私はDプランですが
SIMフリー機種ですので大丈夫ですよ。
  • 1
あいだの2件を表示

Pixel 5(mineo(docomo))

>>5 よっちおじさんさん

自分の地域は5Gすら対応していない地域なので4Gです。恐らくここ数年5Gはって…
ご指摘ありがとうございます
  • 10

Pixel 5(mineo(docomo))

>>4 クリームメロンソーダさん

数年前はAU使ってましたが、それすら忘れてました。ご指摘ありがとうございます!
  • 11

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

auでGoogle Pixel5は取り扱っておりますし、
既にauのIOT完了製品で同じようなスペックのPixel4a(5G)が認証されております。
ですのでau回線を利用するAタイプVoLTE対応SIMにて問題なく接続できます。

名前 任意の名前
APN mineo.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
  • 3

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

補足です。日本版モデルはSIMフリーもキャリアモデルも同一型番 
G5NZ6ですが、キャリアモデルはSIMロックがかかってます。解除すれば全く同じです。
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

F095182D-191F-4F52-BBEC-C00802C42F76.jpeg

> 今のところまだマイネオではSIMフリー版は動作確認されてないようですね。
→確かに、まだ、mineoではされていないですね。おそらく5Gの動作確認も必要なので、そこまで確認できていないので、OKとの状態と示せないのかと。
一方、UQの方には、SIMフリー版の記載あります(画像参照)
UQは4Gまでで動作OKと云ってます。
なので、mineoでも4Gは動作可能と云える状況かと推測できます。
  • 7
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

いまお持ちのがVoLTE対応のAプランとのことであれば、UQとほぼ同じSIMですので、pixel5のSIMフリー版で、4Gで動作可能な公算が極めて高いと云えます。
  • 8
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

逆に、ダメな理由が見当たらない、、^_^
  • 9