Q&A
解決済み

店舗での機種変更

機種変更をしたいです。前回の機種変更時は、自宅に端末を郵送してもらい自分でSIMを入れ替えたところ…色々とうまく引き継げず悲惨なことになりました。

なので、今回は店舗でお店の人にやり方を聞きながらやる。または、お店の人がやってくださるところ希望です。

マイネオショップまでは遠くてなかなかないけません。家電量販店等で、できたらベストですが、家電量販店でもやっていただけるのでしょうか?

みー1025
ルーキー

えでぃさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,067 件

mineoを扱っているお店は、mineoショップ以外にお渡し店・サポート店・販売店があります。
https://mineo.jp/shop/about/

しかし、初期設定をやってくれるのはmineoショップだけです。他の取扱い店ではできません。
どうしてもご自分で設定が難しいなら、UQモバイルかY!モバイルなどのサブブランドにされると良いでしょう。
あるいは、前回の経験を活かして、サポートアンバサダーから一対一のサポートを受けてご自分で設定や引き継ぎに挑戦されるのも良いと思います。

サポートアンバサダー
https://king.mineo.jp/ambassadors/support
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2