Q&A
なるべく早く

端末の故障、修理について。

まる1年前にネットでarrowsのF-02Lの新古品のようなものを購入しました。
本来docomoの端末ですがmineoのSIMカードを挿して使用しています。

つい最近通話時に相手の声が聞こえないようになりました、イヤホンを挿して通話すると問題なく使えます。

修理をしようと思いスマホスピタルに問い合わせしたところarrowsは修理用の部品か無いのでできないとのこと。

そこで質問なのですがmineoで端末を購入していたとしたら修理はmineoに頼めば出来たのでしょうか?

ちなみに端末はネットやムスビーとかで購入して持ち込みではなく、キャリア?(ここで言うとmineo)で購入した方が良いのでしょうか。

ご教授宜しくお願い致します。

noyan1982
noyan1982さん
エース

よっちおじさんさんのコメント

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 271 件

Docomoやその他キャリアで販売した端末はお使いの回線業者が例え変わっても修理をする義務を負ってますので、元のキャリアに持ち込む事で修理してくれます。修理の際、個人情報の守秘義務の観点から初期化される場合が多いのでバックアップを取ってから販売店に持ち込んで下さい。

修理受付可能(2024年8月末で終了予定)になっております
  • 3