Q&A
解決済み

楽天版 OPPO A73 を購入しましたがmineoシムでは使えません。

楽天版 OPPO A73 を購入しましたがmineoシムでは使えませんでした。

取り扱いにOPPO A73 があったので、使えると思い込んでいました。確かに、ホームページにはOPPO A73 は対応とは書かれていなかったのでこちらのミスなのですが。

この楽天版はもうmineoシムは利用できないのでしょうか?

また、端末自体は気に入っていますので、完全なSIMフリー版はマイネオホームページからの購入しかないのでしょうか?

Arata Tada
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

楽天版でも中身はほぼ同じです。
ただし、APN設定を手動で入力します。

名前 mineo ←任意の名前
APN mineo.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com ←Aプランのとき
ユーザー名 mineo-d@k-opti.com ←Dプランのとき
ユーザー名 mineo-s@k-opti.com ←Sプランのとき
パスワード mineo
認証タイプ CHAP

あと、電話アプリの設定で「プレフィックスなし」に変更してください。
  • 13