Q&A
解決済み

楽天版 OPPO A73 を購入しましたがmineoシムでは使えません。

楽天版 OPPO A73 を購入しましたがmineoシムでは使えませんでした。

取り扱いにOPPO A73 があったので、使えると思い込んでいました。確かに、ホームページにはOPPO A73 は対応とは書かれていなかったのでこちらのミスなのですが。

この楽天版はもうmineoシムは利用できないのでしょうか?

また、端末自体は気に入っていますので、完全なSIMフリー版はマイネオホームページからの購入しかないのでしょうか?

Arata Tada
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

Screenshot_2021-02-19-04-00-53-48.png

楽天版の端末は、普通のSIMフリー版にはプリインストールされているAPN設定を、わざと削除してあるものが多いですね。
端末の性能そのものは基本的に同じなので、設定さえすれば使えます。
添付のスクショはOPPO RenoAのプリインストールされているmineo dプラン用APN設定です。

これと同じものを入力すれば良いでしょう。

パスワードのところは
mineo
です。
  • 11