Q&A
自己解決済み

MOMENTUM True Wireless 2 着信音 鳴らない

ギャラクシーのNOTE10+でMOMENTUM True Wireless 2を繋いでいるときに、着信音が鳴りません
ゼンハイザーに問い合わせ結果、スマホの設定で問題があるとのことでした
他社のイヤホンマイクでは着信音が聞こえるのですが、MTW2では聞こえないため、色々スマホの設定をいじっています

価格ドットコムにギャラクシーの別機種で同じ現象の方がいるようですが、解決策が記載ありませんでした

盲点となりそうな部分を片っ端からテスト中です

ム~
ム~さん
エース

ム~さんのコメント
ム~
ム~さん・質問者
エース

Galaxy Note10+ SIMフリー(楽天モバイル)

いろいろ試した結果を下記に記載します
スマホの設定ーサウンドとバイブへ進みサイレント⇒サウンドの順で試しました
サイレントは鳴らない
サウンドはスマホのスピーカーから音が鳴り、イヤホンマイクは無音
他のイヤホンマイクでは鳴ることを確認
問合せをスマホ・イヤホン2社にしてみたり、いろいろしていたら、ふと、穴場発見しました
バイブで試していなかったのですが、ネタ切れとちょっとした空き時間に試したら、イヤホンマイクから鳴りました
このことを、ゼンハイザーの問い合わせにて使用なのか確認中です
自己満足ですが、穴場発見で少しうれしいけど、高級イヤホンマイクにしては、おそまつ感が残りましたとさ。。。
  • 5