Q&A
解決済み

Redmi Note3

Redmi Note3を持っていて、現在自宅でwifiのみ使用しています。
通話も可能にしたいのですが、
対応機種はRedmi Note9のみしか掲載されていません。
3にmicro SIMカードを挿したら使用できるでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 63 件

Redmi Note3は日本での技適がない機種だと思います。

技術標準適合証明を未取得の場合、話題に出すこと自体が規約違反となってしまいます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
silverflower
silverflowerさん・質問者
ルーキー

>>5 すとらい~ぷさん
こちらこそ、とっても勉強になりました。
ありがとうございます。
新しい機種、格段に進歩していそうですね。
購入検討します。
  • 6
silverflower
silverflowerさん・質問者
ルーキー

>>5 すとらい~ぷさん
Redmi note9S購入しました。アドバイスありがとうございました。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 422 件

名称未設定_4.jpg

https://tobalog.com/2016/02/redmi-note3-review/

古い情報で恐縮なのですが、これが本当であればこれ以上のアドバイスは無理なのではないでしょうか。

もし良ければ端末のデバイス情報に技適マークがあるかお調べになっては下さいませんでしょうか。
  • 3
あいだの1件を表示
silverflower
silverflowerさん・質問者
ルーキー

>>3 yoshi君さん
Redmi note9S購入しました。アドバイスありがとうございました。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 422 件

>>10 silverflowerさん
安心してお使いになれますね!!
解決して良かったと思います!!
  • 12

AQUOS zero SH-M10(ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

とりあえず、国内SIMだと即違法になるので、海外から国内へ旅行するときのローミングSIMで短期運用できます。
色々あると思いますが、SIM 2 Flyはソフトバンクでの接続で日本でも利用できるようです。
IIJは微妙です。
まぁやはり端末探した方がいいですね。Antutuベンチマーク50000未満だと今はストレスになる可能性がありますし、ストレージも16GBしかありません。メモリも2GBしかありませんから。
あとWi-FIで使用も長期は違法です。技適ない海外端末は総務省に申請して半年フルに利用するか、申請しない場合はローミングSIMのみの利用に留まるかですね(WI-FIとBluetoothは3カ月ほどしか利用できない)。
  • 7
silverflower
silverflowerさん・質問者
ルーキー

>>7 jyoroさん
詳しく教えてくださりありがとうございます!
勉強になります。
新しい端末探すのがベストですね。
新しい端末探して購入します。
  • 8
silverflower
silverflowerさん・質問者
ルーキー

>>7 jyoroさん
Redmi note9S購入しました。アドバイスありがとうございました。
  • 11