Q&A
解決済み

Zenfone Liveの充電中に変な音が出ます

こんにちは。

母がZenfone Liveを使用しているのですが、最近、充電中に、「トゥルルン」と変な音が何度も出るようになってしまいました。

ちなみに、充電はちゃんとできているようです。

解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

marinano
marinanoさん
ベテラン

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

>>5
の回答がすごく気になりますね...。

...ですので、
>>13
の回答にある、ケーブルが悪いとは限りません。

ZenFone Live(L1)のACアダプターは、5.2V-1Aのタイプですね。ですので、ACアダプターを、純正品から急速充電に対応しているACアダプターに換えてみると、充電できるかと思います。
あとは、air-J製のケーブルの、USBケーブル(オス)とACアダプターのUSB口(メス)との接続が悪いのかもしれません。
  • 14