解決済み
マイネオでのiPhone新規購入
マイネオ自体は2年以上契約しており、3日ほど前マイネオの公式サイトからiPhoneSEを購入しました。登録メールアドレスにも一切メールもなく、本当に届くか不安です。何日ほどかかるんでしょうか。
新規購入のページを新たにみたら、お客様のご注文は正常に処理されていないため新規購入できませんと小さいメッセージが出できました。これは単に先日注文した内容がマイネオ内で処理中なだけなのか、そもそも私の注文自体にミスがあり注文できていないのかわかりません(メールも来てないため)。一応3日前の際は運転免許証まで送信して、スムーズに注文できたと思ったのですが‥
唯一これがおかしいのかなと思うのは、今までDタイプで契約してるんですがSIMカードのサイズ表記が微妙に違ったことです。今はiPhone6sのnano SIMを使っていますが、iPhoneSEのDプランはマルチSIM(nanoサイズ)と言う表記でした。この場合SIMカードを新たにどこかで購入しないと使えないのでしょうか。
はじめての投稿なので慣れなくてご迷惑をおかけしすみません。
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
えでぃさんのコメント
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,194 件
何も連絡が無いと心配ですね。
> 新規購入のページを新たにみたら、お客様のご注文は正常に処理されていないため新規購入できません
これは「既に注文中の端末がある(審査中)ので、新規購入はできない」と言う意味に取れますが、やはりサポートに聞くのが一番です。
0120-977-384(9~21時)に電話してみてください。
もし与信に問題があるなら、一括払いにすると審査が通ることもあります。
SIMについては他の人の回答にある通りで、そのまま使えます。
> 新規購入のページを新たにみたら、お客様のご注文は正常に処理されていないため新規購入できません
これは「既に注文中の端末がある(審査中)ので、新規購入はできない」と言う意味に取れますが、やはりサポートに聞くのが一番です。
0120-977-384(9~21時)に電話してみてください。
もし与信に問題があるなら、一括払いにすると審査が通ることもあります。
SIMについては他の人の回答にある通りで、そのまま使えます。
- 3