Q&A
解決済み

マイネオでのiPhone新規購入

マイネオ自体は2年以上契約しており、3日ほど前マイネオの公式サイトからiPhoneSEを購入しました。登録メールアドレスにも一切メールもなく、本当に届くか不安です。何日ほどかかるんでしょうか。
新規購入のページを新たにみたら、お客様のご注文は正常に処理されていないため新規購入できませんと小さいメッセージが出できました。これは単に先日注文した内容がマイネオ内で処理中なだけなのか、そもそも私の注文自体にミスがあり注文できていないのかわかりません(メールも来てないため)。一応3日前の際は運転免許証まで送信して、スムーズに注文できたと思ったのですが‥
唯一これがおかしいのかなと思うのは、今までDタイプで契約してるんですがSIMカードのサイズ表記が微妙に違ったことです。今はiPhone6sのnano SIMを使っていますが、iPhoneSEのDプランはマルチSIM(nanoサイズ)と言う表記でした。この場合SIMカードを新たにどこかで購入しないと使えないのでしょうか。
はじめての投稿なので慣れなくてご迷惑をおかけしすみません。

こび26
初心者マークこび26さん
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

スクリーンショット_2021-02-11_6.57.01.png

今はiPhone6sのnano SIMを使っているのであれば、そのままiPhoneSEで使えますので、新たに購入する必要はありませんので、ご安心を!

マルチSIM(nanoサイズ)と言う表記は数年(2〜3)前に、サイズがマルチSIM対応になったためです。

>一応3日前の際は運転免許証まで送信し
端末を購入は審査がありますので、日にちを要するのかもしれません。
詳しい事はmineoのサポートダイヤルに、ご相談された方が良いかと
  • 2