Q&A
解決済み

マイネオでのiPhone新規購入

マイネオ自体は2年以上契約しており、3日ほど前マイネオの公式サイトからiPhoneSEを購入しました。登録メールアドレスにも一切メールもなく、本当に届くか不安です。何日ほどかかるんでしょうか。
新規購入のページを新たにみたら、お客様のご注文は正常に処理されていないため新規購入できませんと小さいメッセージが出できました。これは単に先日注文した内容がマイネオ内で処理中なだけなのか、そもそも私の注文自体にミスがあり注文できていないのかわかりません(メールも来てないため)。一応3日前の際は運転免許証まで送信して、スムーズに注文できたと思ったのですが‥
唯一これがおかしいのかなと思うのは、今までDタイプで契約してるんですがSIMカードのサイズ表記が微妙に違ったことです。今はiPhone6sのnano SIMを使っていますが、iPhoneSEのDプランはマルチSIM(nanoサイズ)と言う表記でした。この場合SIMカードを新たにどこかで購入しないと使えないのでしょうか。
はじめての投稿なので慣れなくてご迷惑をおかけしすみません。

こび26
こび26さん
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,492 件

正常処理されていないと表示されているなら、サポートに問い合わせてください。

SIMは、過去はサイズごとに異なるものが発行されていましたが、今はマルチサイズと言って、全てのサイズに対応できるものが発行されるようになっています。
このため適合サイズがマルチサイズと表示が出るのだと思われます。
nano SIMのままで問題なく使えます。

今のSIMが使えない場合、新しいSIMが自動的に発行されますが、そのまま使えるので、新しいSIMは発行されないのではないかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1