マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
スマホの誤作動?
- スマートフォン
- HUAWEI P10 lite SIMフリー
- mineo(au)
- Android
今日は、mineoの請求額が出たようなので 確認しましたら、料金が高くなっていました。
明細を調べた所、母の通話料金が原因でした。 ( 私のeo IDで契約しています )
掛けた先が実家だったのですが、1時間半以上も通話している事になっていた為、
母に電話して聞いてみましたが、12月の通話の事なので よく覚えていないとの事。
たまに、実家に電話は掛けるんですが、1分も話さないと言ってました。
実家の電話は、留守電に設定しているのですが、
留守電に繋がっても、掛けた側が切らなかった場合、ずっと繋がったままですか?
その日は、それまでにも 7分置き位に、実家に4度発信していました。
( 後の3回は、1分以内で終了 )
掛けた時間ですが、母は仕事中で スマホはバッグに入れていて、触ってはいないようです。
スマホは手帳型ケースに入れていますし、ロックも掛けているので、仮に当たったとしても 発信するとは思えません。
スマホの誤作動で、こんな事が起こるのでしょうか?
今後、また発信しないか心配です。
( 今日までの履歴では、大丈夫でした )
何か対策は、ありますでしょうか?
よろしくお願いします。
まーちん♪さん
エースまーちん♪さんのコメント