Q&A
解決済み

iPhone XRお使いの方

乗り換えを検討中の、知人からの質問です。
マイネオでも、iクラウドメールは、使えますか?よろしく、回答、おねがいします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,478 件

iCloudのメールアカウントは、データ通信が使えれば使うことができるので、極論を言えばSIMがなくても使えます。

mineo契約で全く問題なく使えます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
かもるぽ
かもるぽさん・質問者
ベテラン

>>1 ヨッシーセブンさん
早々に、回答ありがとうございました。
たすかりました、🙏
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 38 件

質問の意味がいまいちよくわかりませんが、iCloudメールはApple IDとiPhoneなどアップル製デバイスを持っていればmineoとか無関係に作成できて使えますよ。
1度アドレスを作ってしまえばその後はPCやAndroid端末からでも利用可です。
  • 2
かもるぽ
かもるぽさん・質問者
ベテラン

>>2 YAKUN0290さん
そうなんですね。ありがとうございました🙇
  • 4

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 380 件

ご参考まで…。

iCloudメールとは
https://support.apple.com/ja-jp/guide/icloud/mm6b1a17e3/icloud

iCloudメールのメールアドレスを作成する
https://support.apple.com/ja-jp/guide/icloud/mmdd8d1c5c/icloud
  • 5
かもるぽ
かもるぽさん・質問者
ベテラン

>>5 真里亞さん
ごていねいに、ありがとうございます🙌
  • 6
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 370 件

既にベストアンサーが出ていますので、蛇足かもしれませんが...(^^ゞ

iPhone標準の「メール」は、プッシュ通知(受信ボックスに入ったら、すぐに知らせてくれる機能)が苦手ですので、myMailやSwingmailでしたら、メールアドレスとパスワードを入力するだけで設定が完了します。
  • 7
かもるぽ
かもるぽさん・質問者
ベテラン

>>7 wzjmさん
いろいろあるんですね。
ご回答、ありがとうございました🙋
  • 8