Q&A
至急

端末の故障なんでしょうか?

初めて投稿させていただきます。

本日、Zenfone max pro m2 のソフトウェアのアップデートの連絡が来たので、アップデートし再起動させたところ、

Your device is corrupt. It can't be trusted and may not work properly

Vist this link on another device:
g .co/ABH

PRESS POWER KEY TO CONTINUE

という画面になり、数秒後電源がきれます。

端末が故障したのでしょうか?
どなたかわかる方はいますか?


7 件の回答

iPad Pro 10.5インチ au(mineo(au))

はじめましてー。
同じ端末を利用してますが、今回のアップデートでは、自分はエラー無しで完了しました。

表示から考えられる事としては、ルート化くらいですかねー。
OSが、アップデート時に正規の動作をしてない、と判断された様ですね。

一応、参考までに下記リンクを確認してみて下さい。

https://support.google.com/android/answer/6185381?hl=ja
  • 1

iPad Pro 10.5インチ au(mineo(au))

連投スイマセン。

あと、念の為、強制再起動の方法を。

https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1015488/

基本は電源ボタンを10秒以上長押し、ですね。
  • 2

iPad Pro 10.5インチ au(mineo(au))

因みに、長押しは10秒で足りない事が多いので、とことん押してみて下さいw
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 230 件

「Your device is corrupt. It can't be trusted and may not work properly」でググってみましたが、以下と同じ感じでしょうか…
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・価格.com - 『再起動できない』 ASUS ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー のクチコミ掲示板 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=23576627/
  • 3

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo))

私も電源オン時や再起動時に必ず警告出ます。電源ボタンを押し続け、後はひたすら電源ボタンを連打すれば復活します。zenphoneの文字が出れば成功です!!
皆さん同じげんしょうが出てるんですね。ASUS好きなんですがもう買うのやめます。
  • 5
ジミイ
ジミイさん・質問者
ルーキー

>>5 マット ケートンさん

回答ありがとうございます。
一縷の望みをかけてボタン連打しましたが、ダメでした。
  • 10
ジミイ
ジミイさん・質問者
ルーキー

Tak_ticsさん、回答ありがとうございます。
電源ボタン長押しで、強制再起動させると画面中央に  ASUS  の表示のままで動きません。

残念ながら諦めるしかないようです。
  • 6

iPad Pro 10.5インチ au(mineo(au))

>>6 ジミイさん

ロゴ表示が出たら、あと一歩な気が、、、
長押しと同じく、しばし放置でもダメぽですかねぇ。
  • 7
ジミイ
ジミイさん・質問者
ルーキー

>>7 Tak_ticsさん

ASUS ロゴ表示のまま10分以上たちましたが変化がありません。残念です。
  • 9
ジミイ
ジミイさん・質問者
ルーキー

teloseaさん回答ありがとうございます。
再起動が全くできないので手の打ちようがありません。
やはり諦めるしかないようです。
  • 8

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo))

連打中手は離したらダメですよ!!ASUSが出ても安心せずに連打です!、
  • 11