マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
iMessageでAppleIDが使えない
- スマートフォン
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- iOS
iPhoneSE2です。
月曜日か日曜日の夜から急にiMessageが番号のみしか使えなくなっていました。
番号とAppleIDでアクティベートできていたのですが、
サインアウトしていて、気がついたら番号だけになっていました。
AppleIDでiMessageしていた方もいたのですが、メッセージ届いてない、届かない状態で、AppleIDを何度も入力するのですが、パスワードが間違ってるということです。
iCloudとiMessageとは、別のアドレスを設定しています。
iPhoneSE2に設定してあるFaceTimeは番号とAppleIDアドレス、認識されています。
他の端末、iPad mini2で同じ設定しているのですが、そちらはAppleIDが認識されています。
SE2のiMessageだけ、AppleIDが認識されてない状態になっています。
どうしたら、iMessageにアクティベートできるでしょうか?
わかりにくい質問で申し訳ありません。
1 件の回答