マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
arrows M05 不具合?
- スマートフォン
- arrows M05 SIMフリー
- mineo(au)
- Android
両親に富士通arrows M05を約半年前から持たせています。
一台だけ以下の不具合が起こるようです。
1. 午前8時〜9時の間に着信音が鳴る。しかし待ち受け画面に着信表示はなく、履歴にも着信はない。(アラーム設定はしていないことは確認済みです)
2. SMSで同じ文面が勝手に複数回送信されている。
ご経験のある方がいらっしゃいましたら対応策をご教示いただけますでしょうか。
宜しくお願いいたします。
ルーキー
えでぃさんのコメント
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,160 件
ご両親のスマホと言うことで、実際に中身を見られてはいないかも知れませんが、かごめそーすさんが書かれているように深刻な状況も考えられます。
情報処理推進機構IPAが注意を呼び掛けています。
宅配便業者をかたる偽ショートメッセージに引き続き注意!
https://www.ipa.go.jp/security/anshin/mgdayori20200220.html
勝手にSMSを送信して他の被害者を増やしている可能性もありますので、対処法としては作業は大変ですが、スマホの初期化が確実です。
情報処理推進機構IPAが注意を呼び掛けています。
宅配便業者をかたる偽ショートメッセージに引き続き注意!
https://www.ipa.go.jp/security/anshin/mgdayori20200220.html
勝手にSMSを送信して他の被害者を増やしている可能性もありますので、対処法としては作業は大変ですが、スマホの初期化が確実です。
- 3