Q&A
自己解決済み

google playにてアプリダウンロードできない

google play経由にてmineo電話アプリダウンロードしようとした所、google play立ち上げると「インターネット接続がありません。W i−Fiまたはモバイルデータが有効なことを確認してからもう一度お試しください。」との表示がされてダウンロード行う事が出来ません。
通常のgoogleでの検索、google map表示は可能なのですが、何か他に設定が必要でしょうか?


2 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

Googleプレイに、モバイルデータ通信利用の許可がされていないと考えられます。
設定、モバイルデータ通信の中や、設定、アプリ等から設定があると思います。

端末は何でしょうか?
  • 1
あいだの2件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

>>3 か88さん

それではないです。
端末自体の設定メニューから入って、データ通信の中を確認してください。私のあげた画面一番右のようなものがあると思います。
  • 4
か88
か88さん・質問者
エース

>>4 ヨッシーセブンさん
ネットワークの所を見つけて、繋がるようになりました。
ありがとうございました!
  • 6
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

A__Gallery_3.jpg

とりあえず一度再起動して試してみてダメならzenfone独自の不具合と考えて自動起動マネージャーあたりを疑えばいいと思います。手っ取り早いのはアプリのモバイルマネージャーのデータ削除と無効強制停止すればいいかと思います。
  • 5
か88
か88さん・質問者
エース

>>5 JIAIさん
アドバイスありがとうございます。
とりあえずは、ダウンロードできそうなので、次回問題生じた場合には、参考にさせていただきます。
  • 7