マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
中古iPhone7アクティベートできません
- スマートフォン
- mineo(au)
- Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
- iOS
中古iPhone7を購入、アクティベートを試みましたが、アクティベートするにはアップデートが必要ですと表示されて、システム終了するしかない状態になります。
PCのiTunesにつないでアップデートと復活もやってみましたが、復活は完了するのに、その後も同じ状態でアップデートが必要と表示されるのみです。
simを確認しろ、みたいなメッセージも出たのですが、今、手元にはmineoのsimしかありません。
有効なau simがないとアクティベートできないのでしょうか?
iPhone6やiPhone8のアクティベートは経験済みですが、iPhone7は初めてなので、端末の問題なのか、iPhone7はやり方が違うのかわからず、困っています。
よろしくお願いいたします。
spiraeaさん
ベテランwzjmさんのコメント
Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 374 件
>spiraea様
IMEIは、「こんにちは」の画面の、右下にイタリック体の「i」がありますので、そこで確認できます。
あと、このような状態の場合は、iTunesに接続して、リカバリーモードで復元→アップデートという流れになります。ただし、iTunesは最新バージョンにしておく必要があります。
ソフトバンクのサイトですが、ここにリカバリーモードでの復元方法が図で載っております。
https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/recovery/recoverymode/
ご参考くださいませ。
IMEIは、「こんにちは」の画面の、右下にイタリック体の「i」がありますので、そこで確認できます。
あと、このような状態の場合は、iTunesに接続して、リカバリーモードで復元→アップデートという流れになります。ただし、iTunesは最新バージョンにしておく必要があります。
ソフトバンクのサイトですが、ここにリカバリーモードでの復元方法が図で載っております。
https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/recovery/recoverymode/
ご参考くださいませ。
- 6