Q&A
解決済み

中古iPhone7アクティベートできません

中古iPhone7を購入、アクティベートを試みましたが、アクティベートするにはアップデートが必要ですと表示されて、システム終了するしかない状態になります。

PCのiTunesにつないでアップデートと復活もやってみましたが、復活は完了するのに、その後も同じ状態でアップデートが必要と表示されるのみです。

simを確認しろ、みたいなメッセージも出たのですが、今、手元にはmineoのsimしかありません。
有効なau simがないとアクティベートできないのでしょうか?

iPhone6やiPhone8のアクティベートは経験済みですが、iPhone7は初めてなので、端末の問題なのか、iPhone7はやり方が違うのかわからず、困っています。

よろしくお願いいたします。


spiraea
spiraeaさん
ベテラン

spiraeaさんのコメント
spiraea
spiraeaさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー(IIJmio)

>>25 dehi2さん
購入日に注意ですね。
スタッフの方に尋ねてみましたが、何がきっかけかわからないらしくて、起こらない端末もあるとのこと。
dehi2さんがお持ちの端末は無事でありますように。
  • 26