マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
中古iPhone7アクティベートできません
- スマートフォン
- mineo(au)
- Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
- iOS
中古iPhone7を購入、アクティベートを試みましたが、アクティベートするにはアップデートが必要ですと表示されて、システム終了するしかない状態になります。
PCのiTunesにつないでアップデートと復活もやってみましたが、復活は完了するのに、その後も同じ状態でアップデートが必要と表示されるのみです。
simを確認しろ、みたいなメッセージも出たのですが、今、手元にはmineoのsimしかありません。
有効なau simがないとアクティベートできないのでしょうか?
iPhone6やiPhone8のアクティベートは経験済みですが、iPhone7は初めてなので、端末の問題なのか、iPhone7はやり方が違うのかわからず、困っています。
よろしくお願いいたします。
spiraeaさん
ベテランspiraeaさんのコメント
iPhone 8 SIMフリー(IIJmio)
>>20 かごめそーすさん
ありがとうございます。
やっぱりそんなに甘くはないですねw
9月購入だったので、さすがにダメでした。
と言うか、そっちはダメ元でして、アクティベートの履歴などの使用状況を知りたかったので、私的にはスッキリしています。
ほんとはあまり出せない情報みたいですが、届いた時からこの状態で…と窮状を詳しく説明したら、いろいろと相談に乗ってもらえました。
スタッフの方に感謝です。
とりあえず、もう一度出品者に返品交渉して、それでも断ってくるなら、運営にかけ合うつもりです。
ありがとうございます。
やっぱりそんなに甘くはないですねw
9月購入だったので、さすがにダメでした。
と言うか、そっちはダメ元でして、アクティベートの履歴などの使用状況を知りたかったので、私的にはスッキリしています。
ほんとはあまり出せない情報みたいですが、届いた時からこの状態で…と窮状を詳しく説明したら、いろいろと相談に乗ってもらえました。
スタッフの方に感謝です。
とりあえず、もう一度出品者に返品交渉して、それでも断ってくるなら、運営にかけ合うつもりです。
- 23