マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
中古iPhone7アクティベートできません
- スマートフォン
- mineo(au)
- Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
- iOS
中古iPhone7を購入、アクティベートを試みましたが、アクティベートするにはアップデートが必要ですと表示されて、システム終了するしかない状態になります。
PCのiTunesにつないでアップデートと復活もやってみましたが、復活は完了するのに、その後も同じ状態でアップデートが必要と表示されるのみです。
simを確認しろ、みたいなメッセージも出たのですが、今、手元にはmineoのsimしかありません。
有効なau simがないとアクティベートできないのでしょうか?
iPhone6やiPhone8のアクティベートは経験済みですが、iPhone7は初めてなので、端末の問題なのか、iPhone7はやり方が違うのかわからず、困っています。
よろしくお願いいたします。
spiraeaさん
ベテランokitaomoteさんのコメント
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 682 件
一度リカバリーモードでアップデートを試してみてはいかがですか。
知恵袋の「アクティベートするにはアップデートが必要ですと出て初期設定を完了できません。どうしたらいいですか」
という質問に対して、
「パソコンあるなら最新になっててもiTunesで同じパージョンに再更新できるし最新じゃなくても最新にできる
パソコンと繋いだ状態でiPhoneを
強制再起動をしっぱなしにすればリカバリーモードになって繫がるから
アップデートできる」
という回答があるんですよね。
リカバリーモードにするやり方
「iPhone、iPad、iPod touch をアップデート/復元できない場合」
https://support.apple.com/ja-jp/HT201263
リカバリーモードでのアップデートを試しても駄目な場合は圏外病でしょうから、
アップルに相談するしかないと思います。
知恵袋の「アクティベートするにはアップデートが必要ですと出て初期設定を完了できません。どうしたらいいですか」
という質問に対して、
「パソコンあるなら最新になっててもiTunesで同じパージョンに再更新できるし最新じゃなくても最新にできる
パソコンと繋いだ状態でiPhoneを
強制再起動をしっぱなしにすればリカバリーモードになって繫がるから
アップデートできる」
という回答があるんですよね。
リカバリーモードにするやり方
「iPhone、iPad、iPod touch をアップデート/復元できない場合」
https://support.apple.com/ja-jp/HT201263
リカバリーモードでのアップデートを試しても駄目な場合は圏外病でしょうから、
アップルに相談するしかないと思います。
- 10