Q&A
解決済み

楽天モバイル版GalaxyS10をdocomoで使いたい


分かる方がいたら教えてください。

友人が、Xperiaが壊れたため、楽天モバイル版のGalaxyS10を中古で購入。それをdocomoのSIMで使おうとしております。
APN設定は「spmode.ne.jp」にしていて、4G通信はできているのですが、標準の電話アプリからの「発信」ができない状態です。

・着信は可能。
・Rakuten Linkアプリはアンインストールされている状態。
・なぜか「こちらは楽天モバイルです。楽天でんわをご利用頂くには、専用サイトでの申込が必要です」というアナウンスが流れる。

どなたか対処方法をご存知でないでしょうか。
宜しくお願い致します。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

楽天販売端末でよくあるトラブルです。
電話アプリの設定内に、楽天でんわを利用するといったようなオプションスイッチがあるはずですので、それをオフにしてください。

アナウンスが聞こえている時点で、電話回線用としての接続はできていることがわかりますね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示

ベストアンサー獲得数 3 件

>>3 ヨッシーセブンさん
そうなんですか。失礼しましたm(_ _)m
  • 4
じっくり考える猫
じっくり考える猫さん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 ヨッシーセブンさん

ビンゴでした!友人からこちらに発信して繋がることを確認できました😄
ありがとうございました!
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

アプリを削除するだけでは不十分です
通話アプリ内の設定変更をしましょう。
  • 5