Q&A
解決済み

Xperia zx(sov34 AU)のWAONに現金チャージできません。

現在xperia sov34(simフリー化)をMineoで使っています。(simはau)
今回マイナーポイントをWAONに設定する為、携帯にモバイルWAONのアプリを入れてマイナーポイントをこのモバイルWAONに申し込みして紐付けは完了しています。

次にこのモバイルWAONに現金で2万円チャージするべく、イオン銀行に行き、端末で「現金チャージ」を選択し、やってみましたが反応しませんでした。銀行の方に聞いてもよく教えてくれませんでした。

色々ネットで調べてみたのですが、よくわかりませんでしたが、携帯の設定で「NFC/おサイフケータイ」のP2Pを有効にして、既に「おサイフケータイ」のアプリを消していたので再インストールしてみました。
そこで再度今日、イオン銀行の端末で現金チャージしようとしましたが変わりません。端末には「現金チャージ」のメニューがあるのに携帯にはありません。さっぱりわかりません。

そこで同様の作業をされた方か、この件をご存知の方この作業の手順を教えていただけませんか?


よっちおじさんさんのコメント

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>16 まろにえさん
au端末でしたね。auショップでFeliCaの初期化出来ます。
失礼致しました。
  • 17