Q&A
解決済み

androidからiphoneSEデータ移行苦戦しています。助けて下さい

arrowsからiPhoneSEに機種変更。iosに移行アプリをandroidスマホにダウンロードし、Appleサイトをみながら進めていますが、6桁のコードを入力し、移行画面に入った途端にWi-Fiが切れて接続エラーが出ます。サイトに「Android 端末で、Wi-Fi 接続に支障をきたしそうな App や設定は無効にしておく」とありますが、何が該当するのかがよくわからない。WIFI機器はかなり前のHOME SPOT CUBEを使用していますが、そのせいでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 232 件

Screenshot_2021-01-04_iOSに移行_-_Google_Play_のアプリ.png

以下のアプリを使用されたと思うのですが、添付画像のようなレビュー内容は参考になりますか?(他にもあるかもしれませんが未確認です)
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・iOSに移行 - Google Play のアプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.apple.movetoios
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
キタサントシック
キタサントシックさん・質問者
レギュラー

>>1 teloseaさん
そうなんですね。みんな苦しんでいる。ウィルスバスターは無効にしたりはしたんだけど。機器が原因しているわけではないみたいですね。でもどのアプリを無効ぬすれば良いのか。また無効にしたアプリは以降できないのでしょうね。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

teloseaさんがご指摘されているように「iosに移行」は評価が高くありません。
私も「Move to iOS」と呼ばれている頃にこのアプリを使ったことがありますが、何度かやり直した記憶があります。

wzjmさんの下記の掲示板に他のデータ手段が紹介されているので、そちらも試してください。

🔰スマートフォン/タブレットのデータ移行🔰 まとめてみたよ☆♪
https://king.mineo.jp/reports/82008#comment_section

なお、Wi-FiルーターがHOME SPOT CUBEなのは無関係です。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,475 件

AndroidからiOSに移行ができるものって、連絡帳と写真くらいなものでしょう。
どちらもGoogleアカウントにさえ登録してあれば、iPhone側で簡単に引っ張れますから、そんなツール使わないようにしてはどうでしょうか?
  • 3