Q&A
解決済み

iPhone12

iPhone7を使っていましたが、SIMフリーのiPhone12を購入しました。
データ移行したいのですが、SIMを入れ替えるタイミングはいつでしょうか?
それと、5GはこのままのSIMでも問題なく接続されますか?

t.nami
t.namiさん
レギュラー

kazuさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
kazu
kazuさん
ベテラン

Galaxy S20 5G SC-51A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

iPhone7時の回線ステータスがVoLTE非対応ですのでiPhone12を使用するならVoLTE対応SIMに交換する必要があります。

MicroSIMとステータスありますが7はnanoSIM仕様だと思いますがMicroであるならSIMの大きさも合わせて変更の手続きが必要です。

データを移行するのはSIMの入れ替え後でもよいとおもいますが、APNプロファイルをインストールするのをお忘れなく。
iTunesで元のiPhoneのデータをバックアップしておけば移行も簡単かと思います。

mineoで5Gを使用したいならオプション契約が必要です。
その前にSIMをVoLTE対応に交換しましょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1