Q&A
自己解決済み

iPhoneカメラで強制的にフラッシュをオンに出来ない

iOS14.2です。

iPhoneのカメラで写真撮影をする時に、薄暗いのでフラッシュをたきたいのですが、フラッシュを強制オンにできません。

左上のフラッシュマークの所をタップすると、フラッシュ自動(白抜き)とフラッシュオフ(斜線入り)の2種類しか選べません。

真っ暗な所にカメラを向けると、フラッシュオン(黄色)とフラッシュオフ(斜線入り)のに種類から選べます。

下部の「写真」や「ビデオ」を選択する所で、「スロー」を選択すると明るくてもフラッシュがオンに出来ます。
現状、このスローでフラッシュをたいて撮影し、スローの動画再生中にスクリーショットを撮って静止画像を作っている状態です。

なんとか強制フラッシュ出来ないものでしょうか。

さと
さとさん
SGマスタ

YAKUN0290さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 38 件

回答じゃないですけど、
>上向き「く」の字
って∧マークですよね。普通にiOSの日本語入力で出ますよ。
あと∧を押す他に、カメラ起動状態で上にスワイプしても同様になりますよ。
同じ所に0.3EV単位の露出補正機能なんかもあってiOS14から地味に便利になりました。
  • 2